

1ヶ月経ちました

再就職して、早1ヶ月。

長かったようなあっと言う間だったような。

でも最近ようやく慣れた。
最初は出勤が憂鬱だったけども。

明日からは点滴室担当。
また新しく覚えなきゃだけど、がんばろ。

手話と指文字

今日は、職員に一定時間の参加が義務づけられている
手話の会に参加してきました。

私の名は、結構簡単に表現できます。
あと、数字や簡単な挨拶は覚えました。

仕事で聾唖の方と接するときに使うのが目的だけど、
楽しいかも♪

まだ・・・

3日しか働いてないのに、すでに疲弊している。
お金を手にするということはこういう事だと
アタマでは解かっているけれど、ココロとカラダが
すでにオーバーワーク気味。


9か月のツケだよね・・・


でも、先生によっては少し落ち着いて対応できる時もあるし
説明されていることも理解できるようになっている気がする。


画像や映像を見て判断できるように、ちょこっと勉強もしてみた。
メモも整理しなきゃな。
で、頭の中も整理しなきゃな。
んで、イメトレしなきゃな。


自分で自分を追い込んでいる気もするけれど、
踏ん張るんだ!

やればできると信じて。

まさかこんなところで

9か月ぶりのオシゴト再開。
初出勤してきました。

・・・・疲れました。
お仕事ってやっぱりタイヘンよね。
でも、ボチボチがんばりますよ。


で、私のプリセプター(教育係)は看護学校の後輩でした。
名前見てビックリ!
学生のときのまんまのホワンとした子でした

あしたもがんばる~。

1年ぶりに?

備忘録的な役割すら果たしてないこのblog。

でも、オシゴト再開に伴い書きたいことがありそうなので、
少しいじっていこうと思います。

プロフィール

梢

Author:梢

最新記事
リンク
秦 基博
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
Favorite
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
