

ようやく

引っ越し後のちまちました設定が終了。
次の記事は秦オフかな?

ってことで

FC2に引っ越してきました
インポートもサクっと完了。

なんかさっぱりした気分

きにくわん

春になったしなんかこう、そんなイメージでデザイン
変えようかな~と思ったけど、やっぱしイマイチ。

またまたまた・・・・引っ越す?

よかった

昨日は、定期受診の日でした。

6月から通っているのだけど、私の担当医
実は密かにお気に入り。
いつもマスクをしているから、目元しかわからないんだけど
メガネくんで、性格も優しそうで、多分年下ね。
患者に対してだから優しいに決まっているけど、
素も優しいと思うのさ。

春といえば転勤。
若いから転勤になっちゃうかもな~、だったらヤダな~とか
思いながら検査の結果や次回受診の相談をしていたら

「春から外来日が増えるんですけど、いつにします?」って。
あ~、転勤ないんだ~と安心。
「落ち着いているから、60日後とかにします?」
カレンダー見たら、誕生日の翌日。
はい、決定。アホだね~。

でも、遠恋している彼女とかいるんだろうな~。
いなかったら、どうにかなるものでもないけどさ。

で、診察終わりに
「転勤にならなくてよかったです(ちょっとはぁと)」と言ったわ。

ついつい

自分でもビョーキだなって思うんだけど、某A〇◎zonで買っちゃいました。
いや、先週渋谷のHMVには在庫がなかったもんで、それでつい・・・

370e1d16.jpeg
  坂田さんのソロAlbumっす。
 
  ソロでの演奏を聴いたことがないくせに
  良い作品だと確信してます。
  その自信は何処からくるものなんでしょね。

  もう、なんとでも言って下さい。
  






無題

   自分の感受性くらい

                           茨木のりこ

        ぱさぱさに乾いてゆく心を
        ひとのせいにはするな
        みずから水やりを怠っておいて

        気難しくなってきたのを
        友人のせいにはするな
        しなやかさを失ったのはどちらなのか

        苛立つのを
        近親のせいにするな
        なにもかも下手だったのはわたくし

        初心消えかかるのを
        暮らしのせいにはするな
        そもそもが ひよわな志にすぎなかった

        駄目なことの一切を
        時代のせいにはするな
        わずかに光る尊厳の放棄

        自分の感受性ぐらい
        自分で守れ
        ばかものよ

春だから

ようやく、腰を落ち着けつつある私のブログ。

ちょこっとだけいじってみました。
ってか、デザイン変えてリンクを追加しただけですがね。
春でアフォになっているので、坂田さんのブログもリンクしてみたさ。

どんだけ、坂田さん好きなの?

ブログのURLさ、『coyote』って、コヨーテ?
動物のコヨーテ?

もっと知りたい。

再燃




さすがオーガスタチャンネル。
はぁ~、タメ息が出るほど魅力的。

そして、こちらを併せて読みますとより一層楽しめます。
いや、感慨深いものがございます。

このライターさん、良い文章書くわね。

秦基博 LIVE IN 武道館

ライヴから時間が経つのに、まだ余韻から抜け出せないでいる。
今まで観た中で最高のライヴだったんじゃないかな。
やっぱり、武道館だから? 

1  僕らをつなぐもの
2  色彩
3  シンクロ
4  トレモロ降る夜
5  Baby,I miss you
6  Honey Trap
7  虹が消えた日
8  夕暮れのたもと
9  プール
10 Lily
11 赤が沈む
12 空中ブランコ
13 青い蝶
14 花咲きポプラ
15 キミ、メグル、ボク
16 鱗
17 フォーエバーソング
18 風景
19 朝が来る前に

En1 最悪の日々
En2 新しい歌

オープニング、あまりのドキドキに呼吸を忘れた。
何故か、胸の前で手を組み合わせて、祈るように聴いていた。

色彩からは、嬉しくて楽しくて仕方なかった。
でも、周りの様子やステージの全体を見渡す余裕というか冷静な自分もいた。
2人の自分とステージを観ている感覚っていうのかな。

武道館は音が良くないとか言うけれど、zeppとかより聴きやすかった。
ここ2月ほど、音響の良いホールで音を聴いてきたけれど、気にならんかったし。
位置の関係もあるのかな。
スピーカーが天井から吊り下げられていた分、耳に優しかったのかな。
でも、坂田さんのバスドラはズンズンおなかに響いて心地よかった。

秦くんの歌声や弾き語りが良かったのは言うまでもない。
だから、あえて書かない。

言いたいのは、Lily~赤が沈む~空中ブランコのアレンジが
最高にかっこよかったこと。
特に、赤が沈むから空中ブランコへの流れ、鳥肌立ったよ。
あんなにかっこいいなんて、反則だよ。
カホンで坂田さんが前に出てきてくれたから、余計にね。
んもう、坂田さんしか観てなかったもんね、この3曲。
(あんた一体誰のファンですか)

花咲きポプラ、楽しかったな~。勿論、ドラムも(もういいよ)
ついでに、新しい歌の優しい音のドラムも好き。

キミメグでは、ずっと手を上げてクラップしてたせいで、肩が・・・(笑)トシね。
もっさんのピアノも良かった。風景の前奏はヤラレタ。(鱗のキーボードはご愛嬌)

タカシくんと鹿島アニキは、うん、ね。

MCもみんなにいじられっぱなしで、可愛かった。
結婚して~ という男性の声に対して
「ヤダ」と答えたあの口調に、ポっとした私。
そして、本当に結婚するとなったら相手に嫉妬しそうってアタマの片隅で思う私・・・

なんかズレてきたぞ。

あ、照明やセットもキレイだったな。
テレビが楽しみ。でも、カメラから遠くて、私は映ってないだろう。
でも、そんなことはどうでもいい。
あのライヴを肌で感じることができたんだから。
同じ時間を共有できたんだから。


秦くん、キミは一体どれだけの人をトリコにするんだい?


ライブでは泣けなかったのに、改めてライブを振り返りながら曲を聴いたら
涙が溢れてきたじゃないか。

僕らをつなぐもの・・・

ずっとつながっていたいよ。

→続きを読む

うっかり

WOWOW 解約するの忘れてた・・・

仕方ないから、後で3月の番組表チェックでもしますか
プロフィール

梢

Author:梢

最新記事
リンク
秦 基博
カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
Favorite
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
